覇王SPEARのリア&メイポ日記
日常とメイポのことをいろいろ書きまーす( >ω<)b
プロフィール

haouspear

Author:haouspear
杏で日々戦ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


あけましておめでとうございます
年が明けました

年越しの初めにやったことはマンガを読む

バクマン。読んでました



バクマン面白いわー!




なんかキャラの個性が出てて

絵もすごくうまいし、マンガについて考えさせられるマンガです




ぜひ 読んでみてください!



正月はまったり出来て良い


実家ならなおさらご飯作らなくていいし

こたつでまったりみかん食べてー

テレビ見てー ってかんじで


休みを満喫してます^ー^
うちぃ~へかえろ~
はい タイトル通り

実家に帰ってきました


まったりするかな~
方言の話をしましょ
「方言」

その土地や地域によって話し方が変化する言葉





自分ではあまり気づいていなかったが

たまに方言が出てるらしい




方言…個人的には好きだ


方言が出てる人はなんか個性があって好きだし

ちょっと親しみがあって親近感がある。





今日大学の講義で特別講師が来た

女の人でおばちゃんっぽい人


その人の話し方が関西弁混じりだったので

友達と授業中方言の話で盛り上がった



俺「関西弁って特徴あるよね」

友達「そーだね 特に大阪とか!」

俺「関西弁で代表っていったら大阪弁だよなー」


講師のおばちゃんも大阪弁だった

俺「おおきにとかなんでやねんとかね」


友達「せやなぁ~」

せやなぁ~って大阪弁だっけ…?


んで

なんかせやなぁ~って言葉にハマッて

友達と使いまくる



俺「次の授業宿題あったっけ?」

友達「せやなぁ~」


とこんな感じにせやなぁ~を連呼してたら思ったんだけど


せやなぁ~って使われると会話が途切れるような気がする…


なんか一言いって返事みたいな!


会話がぶちっ!って途切れる



それが妙に面白くて

よくしゃべる人にいったらどうなるんかな?と思った

俺たちはさっそく実行!








案の定途切れる…


( ^ω^)ノお・そ・ろ・し・い!


やべー


これ面白すぎる!



これからもたまに使おうと思った自分であった…。


ふぁ~ぁ~
今日は3限から大学でーす

今日はわりと朝から暖かいのでありがたいですねー


まだ外出てないからかもだけど






それでも布団から出るのはちょっと・・・(笑)







もともと朝は苦手だからなおさら@@;





誰か朝パッと目が覚める方法教えてほしいくらいですね








というわけで今テレビ見ながらブログ書いてます






今日も1日頑張ります!
さむい
寒いです

寒すぎます






死んじゃいます








急に寒くなりましたね





みなさん体調に気をつけて








お財布の中もさむいです







給料日前です







節約してます
















でも 我慢できません












ラーメン大盛り



注文しちゃったり








趣味に金を使ってしもうた









もういくつ寝ると給料日?(笑)


